本文へスキップ

あなたのホームドクターになれますように。 医療法人社団 森外科

電話でのご予約・お問い合わせは
TEL 0797 (82) 2121

〒665-0816 兵庫県宝塚市平井5−1−40

院内設備facilities

施設のご案内

当院内は診察、検査、処置、手術などがスムースに行えるように院内スリッパに履き替えて頂きます。原則土足禁止ですが、何らかの理由で靴を履き替えることができない場合は受付で申し出て下さい。 ・玄関で靴を脱いで頂き、正面の大きな鏡の下にある下駄箱にご自身の靴を入れて下さい。 ・右側の自動ドアを入ると左側に滅菌スリッパ入れがあります。 ・エレベーターか階段で2階へお上がり下さい。

・キッズコーナーも設備していますのでお子様連れでも安心です。

診察室や院内設備 院内の写真を大きくしてご覧になりたい場合はここをクリックしてください。



第1診察室で診察を行います。
処置などは第2診察室で行います。


第1診察室は圧迫感がないように広めにしています。


お荷物があればかごに。必要に応じてベッドで診察します。


第2診察室では処置の他、超音波検査などを行っています。


点滴用ベッドは3台あります。採血などの検査もこの場所で行いますが、希望によりベッドで採血を受けることができます。


手術室・内視鏡検査室です。隣に回復室がありますので、検査後や手術後にはここで休んで頂くことができます。


胃カメラや大腸カメラを行っています。
詳しくはここから。


回復室は2部屋あります。
個室でゆっくりとお休み頂けます。


すぐに連絡できる様に、ベッドサイドにナースコールがあります。


レントゲンや骨密度検査などはこの部屋を使用します。


リハビリ室では疼痛の緩和や運動療法で機能回復を行っています。


色々な機器を用い、専任のスタッフが対応します。
詳しくはここから。

医療機器について

当院で使用している医療機器に関しては「森外科の主な診療内容」のページで紹介しています。
ご覧になりたい方はここをクリックして下さい

院内設備 - 森外科