森外科 宝塚 胃腸科 肛門科

TEL.0797-82-2121

〒665-0816 兵庫

県宝塚市平井5-1-40

ニュース

10月臨時休診のお知らせ

10月29日(土)は都合により臨時休診とさせて頂きます。
尚、金曜日の午前中は通常は予約診察のみですが、前日28日(金)は、予約なしで診察が可能ですのでご利用下さい。
大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

インフルエンザワクチンの予約

10月1日(土)よりインフルエンザの予防注射を開始します。
費用は、自費で一律一回3500円です。当院では市からの補助を利用することができませんのでご注意下さい。

厚生労働省から下記通達がありましたのでご参考にして下さい。

「新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種については、単独で接種した場合と比較して、有効性及び安全性が劣らないとの報告があること等を踏まえ、令和4年7月22日開催の審議会において議論された結果、実施が可能となりました。」

4回目コロナワクチン接種のご案内

7月1日より、60歳以上の方に4回目のコロナワクチン追加接種を行います。
宝塚市より郵送された書類に当院での接種日時が記載されていますので、お間違いのないよう受診してください。
他の施設で予約が入っている方は、接種できません。

また、基礎疾患を有する18歳〜59歳の方は、接種券発行手続きが済んでいれば、当院で予約が可能です。お電話か診察時に受付で予約して下さい。

* ご自身が「基礎疾患のある人」に該当するかどうかは、受付では判断できませんので、受診時に医師にご相談下さい。
* 診察に支障が出ますので、お電話で医師にお問い合わせされても対応できませんのでご了承下さい。

他院で基礎疾患の治療を受けられている方は、当院で判断できませんので、他院医師にご相談下さい。

市外の方でも、他施設での予約が無ければ、当院での予約が可能です。

尚、予防注射の方を優先してご案内することがありますので、通常の受診の方と順番が変わる場合がありますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症に関して

当院では新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、様々な取り組みを実施しています。その一つとして、

 

電話再診による薬の処方

厚生労働省より2020年2月28日、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、医療機関への受診による感染機会を減らす目的から、電話等を用いた再診による薬の処方を認める事務連絡が発出されました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出を控えている方、継続的にお薬は必要だが受診するのをどうしようか悩んでいる方は、お電話による診療により処方箋を発行できる場合があります。ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

移転に伴う医院名変更のお知らせ

医療法等改正で標榜可能な診療科目名が制限されたため、今回移転に伴い当院の名称が変更されることになりました。

(旧) 医療法人社団 森外科胃腸科肛門科 →  (新) 医療法人社団 森外科

尚、担当医師、診療内容、診察時間、電話番号等に変更はありません。

住所は宝塚市平井5-1-8 コウヤクリニックビル2F → 宝塚市平井5-1-40 山本駅前SELVAビル2Fに変更となります。