森外科 宝塚 胃腸科 肛門科

TEL.0797-82-2121

〒665-0816 兵庫

県宝塚市平井5-1-40

初診の方へ

方針イメージ    

初めて診療を受ける方へ

 当院では、患者様・医師とのコミュニケーションを重視しております。 

 初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者様に合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に
 入らせて頂きます。
 
 受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃって下さい。 

   現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。 

診療対象となる症状

 基本的には、「ホームドクター(かかりつけ医)」として、どの様な症状も診察させて頂きます。
  また、必要に応じて、適切な医療機関へのご紹介も承ります。

<< 外科・肛門科>>

外傷、熱傷
肛門疾患(痔など)、そけいヘルニア(脱腸)、下肢静脈瘤、乳腺疾患、皮膚腫瘤、巻き爪など手術を要する疾患

<< 内科・胃腸科>> 

 高血圧、高脂血症、糖尿病、慢性肝炎、痛風などの慢性疾患の管理や、かぜ、頭痛、めまい、貧血、胃・十二指腸潰瘍、胃腸炎、下痢、便秘、ポリープ切除,癌化学療法など 

<<整形外科・リハビリテーション科・麻酔科>> 

 腰痛、膝痛、肩こり、骨粗しょう症、骨折、捻挫などの外傷、ペインクリニック

診察・検査の進め方

(1)受付にある「問診表」に必要事項を記入のうえ、「保険証」、「紹介状」(検査結果、フィルムがある場合は
    一緒に)等を添えてご提出ください。

    なお、毎月1回目の受診時や保険の変更があった場合は、保険証を必ずお持ちください。

(2)診察(順番がきましたら看護師がお呼びいたしますので、待合室でお待ちください。)

(3)会計(受付にて名前をお呼びしますので、待合室でお待ちください。)  

(4)お薬が出ている場合は、院外の保険調剤薬局に、「処方箋」を提出し、会計を済ませた後、お薬をお受け取り
    下さい。

* ご来院の際にあらかじめ問診票をダウンロードし、ご記入の上お持ち頂ければ、受診がスムースに行えますのでご利用下さい。 

>>問診票のダウンロードはこちら

* PDF形式の文書をご覧頂くには、Adobe® Reader®プラグイン(無料)が必要です。お持ちでない方はこちらから入手できます。