森外科 宝塚 胃腸科 肛門科

TEL.0797-82-2121

〒665-0816 兵庫

県宝塚市平井5-1-40

お知らせ

お知らせ

コロナワクチン追加情報 

住民票が宝塚市以外の患者様は、システム上、宝塚市のコールセンターから当院での接種予約が出来ません。
また、ご自身でなかなか予約が出来ず、お困りの方も多いと思われますので、これらの対象となる患者様に対して当院受付窓口で、直接予約を取ることが可能になりました。
ただし、接種日は金曜日午後16:30〜18:30のみの限定とさせて頂きます。

* 当院に通院されている患者様で他で予約を取られていない人が対象です。
* お電話での予約はできません。お問い合わせのお電話も通常診療に支障が出ますので、メールでご連絡頂ければと思います。
ご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

新型コロナウイルスワクチンの住民接種についてのご案内

当院でも6月7(月)からワクチンの個別接種を開始しています
個別接種の予約方法には①各医療機関で予約 ②市のコールセンターでの予約と2種類の予約方法があります。
当院は②に該当しますので、当院での接種を希望される場合、予約は宝塚市のコールセンターへのお電話かネットで行って下さい。当院に直接お電話頂いても予約を取ることができませんのでご了承下さい。

* 2回目接種は、1回目接種後に当院で予約することになりますが、1回目接種後の3週間後の同じ曜日です。その日が休診日などの場合には4週間後の同じ曜日になります。予約の変更は他の予約者との調整が困難のため対応出来ませんのでご了承下さい。

* 当院では通常の診療と並行して予防接種を行っていますので、注射や診察の順番が異なったり、お待たせてする可能性があります。ご理解のほど宜しくお願いします。

クレジットカードの取扱い終了のお知らせ

現在、クレジットカードのご利用者様が少数であることから、クレジットカードでのお支払いを中止させて頂くことになりました。
今後、窓口でのお支払いは現金かPayPayのみとなりますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症に関して

当院では新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、様々な取り組みを実施しています。その一つとして、

 

電話再診による薬の処方

厚生労働省より2020年2月28日、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、医療機関への受診による感染機会を減らす目的から、電話等を用いた再診による薬の処方を認める事務連絡が発出されました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出を控えている方、継続的にお薬は必要だが受診するのをどうしようか悩んでいる方は、お電話による診療により処方箋を発行できる場合があります。ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。